年越し旅行

2009年12月30日から2010年1月4日までの間、友人二人と旅行に行ってきました。(写真の整理などで書くのがかなり遅くなりましたが・・・)

今回のメンバーは、夏の旅行からエピィ(旧ぷよどん)氏が抜けた、3人でいくことになりました。

30日朝 金沢まで各自で自由行動
敦賀敦賀は結構田舎でした。駅前に特に何もない・・・

敦賀_時刻表時刻表がこれだけで足りるという電車の少なさ。

こちらはもっと少ない九頭竜線九頭竜線

九頭竜閃こちらは九頭竜閃 同音異字です

その後金沢で合流してそのまま新潟まで・・・という予定だったんですが(日本海側を経由)
強風の影響で電車が2時間ほど遅れたため新津でムーンライトえちごに乗車することに

31日 朝 新宿に5時10分に到着。暇だったため秋葉原に直行したところ、ジーンズメイト アキバあそび館という店が24時間オープンしていたので入ってみることに。なぜかガンプラの福袋などがありました。

マ○コンが狭い道の脇で売られている光景がよく見られましたw
海外用の無線LANでWEPをクラックして無銭LANに使しよう!みたいなものが13000円くらいで売っているのを見てかなり焦りました。(海外用の子機の売りは「半径3.6キロメートルまで届く出力」らしいです。絶対使ってたら捕まるレベルですよね)

31日 夜に新宿発新潟行きのムーンライトえちごに乗車。同じ方向へ行く「きたぐに」と「能登」は運休していました。同じ方向へ行くの「北陸」と「能登」らしいです。

2010年 1月1日 朝 5時前に新潟に到着するはずの電車が、朝7時に起きてもまだ走行中。外の景色もすごいことに。
雪景色

雪景色2

3時間20分ほど遅れて新潟に到着。電車の方も大変なことに。etigo_snow2etigo_snow

ひたすら仙台を目指します。

昼頃に米沢に到着。在来線と新幹線が同じ線路を走る、少し変わった光景を見られました。
tsubasa

移動中の外の風景 雪景色3
1日の夜は仙台のホテルで一泊

2日 朝 仙台を出て東京に向かって移動。
途中スーパーひたちを見かけました。天気は回復してます。
superhitati

2日の夜は西川口のホテルに泊まりました。
 西川口の駅前にて パチンコ屋の看板
passageの日

3日の朝から夜まで秋葉原にて買い物
 夜に東京発のムーンライトながらで車内泊
sunriseizumo料金が高いサンライズ出雲。

4日の朝、京都で解散

行程がかなり謎な旅になりましたが、冬の北陸のすごさを思い知らされましたが、滅多にできる体験ではないので結構楽しかったと思います。
無銭LAN欲しかった・・・

まぁ、「きたぐに」も運休でしたが。

Re: No title

> ムーンライトえちごと同じ方向に行くのは「能登」と「北陸」ですよ。
> まぁ、「きたぐに」も運休でしたが。

修正しますた

eagle

Author:eagle
PC好きの男子学生
学校:京都府の高校
クラブ:ロボット同好会(機体制作担当、同好会長)
趣味:PC、いろいろいじること

当サイトはリンクフリーです。相互リンク募集中
メールは eagle0421.blog@gmail.comまで