東京(と信州と新潟)旅行

22日の夜から旅行に行っていたので、その記録をしておこうと思います。友達と計4人で行きました。

大まかなルートは、
22日 夜:大垣 → 23日 朝:横浜(ムーンライトながら)
23日 夜:新宿 → 24日 朝:白馬(ムーンライト信州)
24日 夜:八王子(ホテルに宿泊)
25日 夜:新宿 → 26日 朝:新潟(ムーンライトえちご)
→北陸線経由で京都駅、解散

て感じでした。画像が多くなるので、続きは以下に
22日、夜、大垣22時48分発のムーンライトながらに乗車。moonlight_nagara_ogaki

空気ブレーキ用のエアーコンプレッサーがうるさくて眠れないという悲劇。

23日、朝4時41分、雨が降ってなかったのでPUYODON氏と横浜で下車。ほかの二人とは19時にお台場で合流と言うことに。

ランドマークタワーがド○アーガの塔みたいなことにlandmark_tower

朝ご飯を横浜で食べて、PUYODON氏と分かれた後、9時30ごろ秋葉原に到着。オノデンぐらいしかやってなかったのでそこで時間をつぶした後買い物。
12時30分頃、PUYODON氏と合流、電気屋を廻ってたら、こんな看板が・・・
oretati_no_tarou
解散しちゃったけど。次は誰がなるのかな。

15時頃、さすがに(いろいろな意味で)限界を感じたので、残り二人との集合時間よりも早くお台場に行きました。30分もあれば余裕で着きました。
時間があったので、最近話題の1/1ガンダムを見に行ってきました。1/1rx78-2
曇ってます。というか、この後小雨になりました。
ガンダムって兵器としては無理ありまくりですよね。実感しました。

二人と合流、夕飯の後、夜景を撮影。
rainbow_bridge
光の筋が六方向に伸びているのは、フィルターを使ったからです。これ

新宿に行き、23時59分新宿発、ムーンライト信州91号に乗りました。
moonlight_shinshu_hakuba

23日、朝、白馬という駅に到着。車両が現役の特急用だったのでとても快適な乗り心地でした。
                                                (→E257)
hakuba
白馬駅の周り
線路と道路の間に何もない・・・

マナー向上の変な広告が・・・manner_up_campaign
なにこれ

この後の移動が長くて、通った大きな?駅をあげると
白馬→松本→塩尻→小渕沢(小海線に変わる)→小諸→軽井沢・・・
小諸⇔軽井沢間の小海線には、日本の鉄道の最高点と最高の駅(標高の話)がありました。
saikouten_1     saikouten_2

軽井沢⇔横川間の碓氷峠のあたりは、結構前に鉄道が廃止されているので(あまりにも難所だったので廃止)バスに乗りました。
usuitouge
峠の途中

横山に着いた後は、
横山→高崎→倉賀野→高麗川→八王子(だったかな)で八王子に到着。ホテルに19時30分頃チェックイン。
ホテルではみんなでゲームしたんですが、その結果、寝過ぎてチェックアウトが11時頃に(予定では9時前)
みんなと解散して、集合は横浜19時ということに。
いろいろと予定が狂ったので、お台場には行かずに昔住んでたところに戻った後、秋葉原、横浜の順に行くことにしました。。

ふるさとがだいぶ過疎って変わっていたのでちょっとびっくり。
ニュータウンだったので昔から変わったものはあったのだなあと思いました。
katutenomaccafeかつてMacintoshしかないネットカフェ?があった場所。

秋葉原のクレバリー2号館にて新しいキーボードを購入。(LogicoolのK300)
クレバリー2号館のキーボードの多さにはびっくりしました。(200種類以上あるらしい)
便利そうだったので、こんなものも購入microsd_chasis

横浜には18時40分頃到着。誰かさんがでかいオロナミンCの看板を(絵柄が昭和)買ってました(12,000円だったらしい)趣味ってすごい。
中華街で夕飯食べて、港に夜景取りに行きました。
yokohama_portside_tower

その後新宿でムーンライトえちごに乗車。moonlight_etigo_nagaoka
ちなみにこれは長岡駅で撮りました。
長岡駅の謎の1番乗り場。階段が封鎖されてる。
closed_1st_noriba_1
closed_1st_noriba_2
使われてないようです。何があったんでしょうか・・・(実はここに答えが)

26日朝、新潟に到着。ひたすら北陸本線で京都に向かって移動。

途中、金沢で昼食を取ったのですが、ホームを見てると普通電車より特急の方が多い気がしてきました。

17時頃京都に着き、みんなで夕食を食べて解散。旅行は終わりました。

車内泊連続はきつかった・・・

俺もアキバ行ったけどあの看板はww
しかも、日本橋と違ってメイド多かったな、、、

5mに一人ぐらいの頻度で立ってたな。
TWOTOPの店頭でメイド2人がパーツの即売会?してた。

eagle

Author:eagle
PC好きの男子学生
学校:京都府の高校
クラブ:ロボット同好会(機体制作担当、同好会長)
趣味:PC、いろいろいじること

当サイトはリンクフリーです。相互リンク募集中
メールは eagle0421.blog@gmail.comまで