

ESET Smart Security 4.0

さて、Gigazineさんでも紹介されていたESS4.0ですが、気が向いたのでいれてみました。
まあ、インストール作業は楽になっていました。(インストール時の設定項目がほとんどない)
インストール→再起動→アップデート
で最新版になったわけですが、ここによると、やはりFW機能が弱いみたい。今まで通りCOMODOのFWと併用させてもらうことにしました。

UIは、少し変わったかな、ってかんじです。
main
上の方に出るオブジェっぽいものが変わったくらい?
ですが、ログの管理が進化してました。
toukei
今後の対策にも役に立ちそうです。


MD5は破られた

Techcrushにすごいことが書いてありますね。
MD5が破られたそうです。これってサイト証明書自体の意味がなくなるってことですよね?
なかなか怖い話です。
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
プロフィール

eagle

Author:eagle
PC好きの男子学生
学校:京都府の高校
クラブ:ロボット同好会(機体制作担当、同好会長)
趣味:PC、いろいろいじること

当サイトはリンクフリーです。相互リンク募集中
メールは eagle0421.blog@gmail.comまで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
