

P182 レビュー

昨日は初map(sofmap)で買い替えをしようと思っていたPCケースを買いました。AntecのP182です。
新年セールで18800円からさらに1000円引きだったので買いました。SoloかP182にするか迷っていたんですが、Soloは実物を触ってみたところ、「ボタンがちゃちい」と感じました。なんかボタンの押し心地が硬くて押せたのか押せてないのか判んないような感じだったのでやめました。父親がいなかったので京都駅からがんばって家まで持って帰ってきました。今日気づいたら右の人差し指にあざができてました。14kgありましたからね。

でかい箱から取り出すと、ケースには保護フィルムが張ってありました。1
ケースの後ろを見ると、左側の側面は手ねじで固定されていて、右側は普通のねじで固定されていました。2ちょっとしたところも親切設計されていますね。
以前使っていたケースは古かった(10年以上前)ので電源ケーブルの裏配線ができなかったのですが、今回のはちゃんと裏配線できるのを買ってきました。s-DPP_0002.jpg
買って初めて気づいたんですが、水冷用のチューブを出す穴が開いていました。s-DPP_0004.jpg

下段HDD(4台搭載可能)のラックs-DPP_0005.jpg

取り出したところs-DPP_0006.jpg

HDDはねじで固定するんですが、ねじがゴムで固定されているので、HDDの寿命も延びそうです。s-DPP_0007.jpg

上段HDD用と下段HDD用に2つのHDD LEDがついてました。s-DPP_0008.jpg
(P5K-EにHDD LEDが1つしかつなげられないのであんまり意味がない。誰かこれを有効活用する方法を教えてください)

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
プロフィール

eagle

Author:eagle
PC好きの男子学生
学校:京都府の高校
クラブ:ロボット同好会(機体制作担当、同好会長)
趣味:PC、いろいろいじること

当サイトはリンクフリーです。相互リンク募集中
メールは eagle0421.blog@gmail.comまで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
