スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイパソ修理に

テストが終わって秋休みです(前後期制の利点です)

文化祭最終日に、自分のノートパソコン(VGN-TZ90HS)が壊れたので修理に出しました。(結構前の話)
前々から電源プラグの(重度な)接触不良があったので、修理出さなきゃなー、とか思ってたんですが、電源ボタンがめり込んだまま出てこなくなるという、電源すらつけられない状態になったので、修理に出すことになりました。(テスト前でしたが)

さて、このパソコン、ソニーに送るのは3回目です。
過去の症状や対応などを書いておきます。
1回目:(去年の7月頃)電源プラグを差していてもバッテリーが充電されないときがある。パソコンから焦げ臭いがする。
修理箇所:バッテリー交換 マザーボード交換 ディスプレイバックライト交換 電源プラグ周りを修理 Webカメラ交換
料金:無料

2回目:このことが原因でリコールされて修理に。
修理箇所:なし
料金:無料(当たり前ですが・・・)

3回目:電源プラグを差していてもバッテリーが充電されないことがある。ボタンがめり込んで出てこなくなった。
修理箇所:ダミーWAN交換(600) ダミー1seg交換(100) 電源ボタン交換(1400) アンテナカバー交換(3200) 画面のクッションゴム補充(250) パームレスト交換(6600) 裏面のクッションゴム補充(300) ACアダプター交換(0)
料金:上記の()内の数字+技術料13000円 計25450円(税抜き)


技術料高え・・・
VAIO買うときはワイド保証をつけましょう。ACアダプターが無料だっただけまだましでしたが、レンズが飛んでいきました(カメラの話)
ちなみにACアダプターは買うと結構高いです。ここで買うと13700円します。





コメント返信:
>>苔
カラミティですかい。
俺はソードカラミティっていう派生機の方が好きかな。(ストライクに似てるけど)
スポンサーサイト

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
プロフィール

eagle

Author:eagle
PC好きの男子学生
学校:京都府の高校
クラブ:ロボット同好会(機体制作担当、同好会長)
趣味:PC、いろいろいじること

当サイトはリンクフリーです。相互リンク募集中
メールは eagle0421.blog@gmail.comまで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。