

分解してわかる!PSP1000とPSP2000の重量差!(PSP2000の分解)

最近PSPの分解ネタが続いていますが、おそらくこれが最後になると思います。(もしかしたら苔菊花の分も書くかもしれないけど)

さて、このPSPは、学校の同級生N君が
「水洗いしたPSPが電源つかないんやけど直る~?」
とか聞かれながら持ち込まれたものです。
本人曰く、マックフルーリーをPSPにこぼしたらLボタンとRボタンが効かなくなったので、洗面所で水洗いしたら電源がつかなくなったそうです。当たり前ですね。

さて、今回は直るかどうかわからなかったんですが(言ってしまうと、分解後も左右ボタンとセレクトが効かない)とりあえず分解してみましょう。

今回餌食となるPSPはこちら↓
psp2000front1
水で洗った後がきれいに残っていますね・・・。

続きを読む


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

PSPの分解 第二弾

タイトル通り、PSPをもう1台分解しました。修理を頼まれたものです。壊れていた箇所は、
・ワイヤレスLANのスイッチ
・UMDのふた
です。

PSP自体はこんな感じ               PSP1000_front
ちょっと傷が入ってる・・・程度です。

UMDのふたが壊れている、というのは、ふたが閉じないことのようです。これは、ここをまっすぐにすればok。UMD_open_big

毎度おなじみ、「剥がさないでください」シール。before_seal

after_seal   剥がしました。

で、フロントパネルが外れます。           front_panel

opened_psp_b本体

画面の下についてるボタンのバーを外します。home_button

eject_disp_b画面を外して
                       シャーシだけ。chassis_b

シャーシがなくなるとマザーボードは完全に見えてます。
eject_chassis_b

                    マザーボード表motherbord_front_b

マザーボード裏mark
青い丸がついているところがワイヤレスLANのスイッチです。ここを半田付けしたら直りました。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
プロフィール

eagle

Author:eagle
PC好きの男子学生
学校:京都府の高校
クラブ:ロボット同好会(機体制作担当、同好会長)
趣味:PC、いろいろいじること

当サイトはリンクフリーです。相互リンク募集中
メールは eagle0421.blog@gmail.comまで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
