スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し

ブログ引っ越しました。広告邪魔なので…


独自ドメイン持っててもwebサーバーを置くのはIPの都合で面倒なのでgoogleのを使ってます。

>http://p-nitrite.blogspot.jp/
スポンサーサイト

Logicool v550

最近お年玉入ったからって買い物ばかりしているような気がしますが、とりあえず買ったので書いておこうと思います。
元はノート用にv450を持っていたのですが、デスクトップを手に入れてから、ずっとノートではドラッグパッドを使ってました。しかし最近、ドラッグパッドの調子がおかしく(画面のスクロールしかしないときがある)
マウスを買う必要性が出てきました。そこで、ソフマップがセールをしていて、お金もある程度はあったので買いました。
スクロールがスムーズなのがほしいと思っていたのですが、このマウス、ホイールをクリックすると普通のマウスのようなスクロールの感触に代わります。分かりにくいと思うので、店頭でホイールクイックをしてみることをお勧めします。
画面の切り替えボタンで画面が切り替えられます。
s-ss1.jpg



MacのExposéに似ているような・・・まあ、気にしない。

僕はこれに満足しています。お勧めです。

USBメモリー 8GB

こんにちは、eagleです。
クリスマスタブローでキャストをやってて忙しかったので最近更新できてませんでした。すいません。

さて、今日はクラブのほかの人と一緒に日本橋に買い物に行ってきました。USBメモリーの大容量のがほしかったので探していたら、Jetflashv10の8GBが1680円で売っていたので買いました。

サイズなどは公式サイトを見てください。
気になるベンチマークの結果ですが、
           Read  Write
連続        20MB/s   10MB/s
512KBランダム 16MB/s   3MB/s
4KBランダム   10MB/s   0.02MB/s

となりました。なんかランダムになったらやたら書き込みが遅くなりますね。100MBレベルのデータをしょっちゅう出し入れするならいいんですが・・・

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
プロフィール

eagle

Author:eagle
PC好きの男子学生
学校:京都府の高校
クラブ:ロボット同好会(機体制作担当、同好会長)
趣味:PC、いろいろいじること

当サイトはリンクフリーです。相互リンク募集中
メールは eagle0421.blog@gmail.comまで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。